注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

インコの調子がとても悪く弱ってます

No.19 20/06/08 13:25
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

皆様ありがとうございました、病院から帰りました。結果はやはりというか卵詰まりでした。しかも軟卵詰まりという厄介なもので、先生もかなり苦労され、インコもギャギャギャと嫌がりで定期的に休ませては卵を取る作業を繰り返しで何度目かのチャレンジでようやく出すことができました。

軟卵ということで、卵が普段のとは違いブニブニと柔らかめでした。
いまは家に帰り、餌も食べ、水を飲みで元気を取り戻してる様子ですが、卵出したあとに食欲が戻らず死んでしまうこともあるそうで今日1日油断できませんが、アワホをパクパク食べたりしてるので一応は安心かなと言ったところです

とはいってもまたいつ卵詰まりになるか解らないですから、なるべく卵を産ませないように気を付けるしかないです
先生曰く発情も産卵も自然にしてしまうから抑える方法はないし、抑えようとしてもあまり効果はないと身も蓋もないこと言われました
ただ、暗い時間を増やす(11時間は暗くするといいらしいです)と産卵が抑えられるデータはあるそうなので、やはり人間に合わせて夜更かしさせるのは害でしかないと思ったので、早く寝かせることにします。

19レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧