注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

実験。5歳の娘がスマホガン見で寝ない

No.27 20/06/04 00:30
匿名さん27
あ+あ-

子供の頃は2日くらい寝ないでパソコンいじれましたね。ゲームに夢中になって。途中からゲームを作るのが趣味になりました。あの頃は没頭しほぼ寝ていません。大人になってもゲームを作る仕事してます。

ゲームが好きであれば是非作り方の動画を見せてあげて欲しいです。小学生でも作れます。Unity、Worf、RPGツクール、ティラノビルダーとかはプログラミングの知識が少なくても作れるのでおすすめです。ネットで素人さんが作った無料ゲーム公開されてますので見てみては?青鬼とか流行りましたよね。映画化までされましたし。

プログラミングならAndroidはKotlin(Java)、iPhoneならSwift、最近はPythonという言語もおすすめです。人工知能の開発者なら月収100万は普通にいきます。夢中になれる子供のうちに遊び感覚で覚えさせた方がいいです。Instagramとかもプログラミング経験のない方が勉強して作ったサービスです。夢中なるって凄いですよ、京大の工学部程度なら遊び感覚でいけます。周りゲーム好きばっかりでしたよ。ポケ○ンのエンディングに名前載ってる子もいます。

夢中になれるなら将来に繋がることをやって欲しいですね。知り合いの漫画家は子供の頃から睡眠時間ほぼなくてずっと原稿描いてたって言ってました。好きなことは寝る暇ないくらいやり込ませた方がいいです。

27レス目(44レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧