注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

婚約者の転職が決まらない。

No.23 20/06/01 12:34
大人の恋愛さん9
あ+あ-

>完全にこちら側にきてもらいます。

これって「婚約者が転職活動をしません」という問題ではなくて、結婚するかしないかも視野に入る話だと思いますよ。
そのくらい主さんも当事者立場に立って(自分が居住地を離れる)ものを考えないと上手くいかないと思いますよ。

私も個人的に子育てをしながら働くのなら、女性は今の仕事をやめて地元を離れるのは不利だと思います。(産休育休の取りやすさや、親の近くで子育てできるため)
ですが、男性の方も今の地盤を手放したくないと思うことは普通にあることだと思います。
私も絶対に東京を離れたくないので、夫が転勤のある仕事なら結婚を諦めたと思います。

彼が「もうこっちにきて結婚・・」と言っていることをもう少し重く受け止めて、主さんのできる協力は惜しまない、責め立てない、感謝の気持ちを最大限に表すなど、もっと彼に感謝したほうがいいと思います。

そんな状況なら、「結婚のために早く仕事決めようね~」なんて言われたら、私ならそんな女は切ります。

23レス目(83レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧