注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

小児科医、外科医になるには

No.4 20/05/30 23:21
匿名さん4
あ+あ-

主さんの学力が低いことは、スレ本文を拝見したらすぐに分かります。1さんが全てお答え下さっていますが、本当に基礎は大切ですよ。主さんの場合まず国語ですね。日本で試験を受けるなら、まずは日本語がしっかりできないと。

持病があってなかなか思うように勉強に時間を割けなかったのかもしれませんが、医学部を目指すのは健康な人が普通に勉強していても難しいことなので、主さんも更なる努力が必要ですね。自宅では3時間しかできないですか?テスト前だけ10時間とは、徹夜しているのでしょうか?まずはその偏った時間配分を見直して下さい。コンスタントにできなければ、身にも付きませんよ。

それと、医学部は入学して専門分野(一般医学から)の学科が始まると、入試以上に毎日大変になりますよ。せっかく医学部に入学できても、卒業も国家試験合格もできない人もいます。学力と同時に体力が必要なんです。あと忘れてはならないのが、財力ですね。医学部は、かなりお金がかかりますよ。

勉強以外にも、そういうことも色々よく調べた上で、本当に自分に合う職業なのか、現実的に目指せるところなのか、よく考えてみて下さいね。

4レス目(44レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧