注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

スマホ内臓アプリを消したいです

No.4 20/05/23 18:46
教えたがりさん3
あ+あ-

≫3

他にも容量を減らせる可能性があるので追記します

どのようなアプリを使っているか分かりませんが、ゲームアプリの例で言うと、アプリを再インストールすることで、容量を大幅に減らせる場合があります

これは、期間限定のイベントのデータ等、現在使っていないデータも本体に残っていて、再インストールすることで現在必要なデータのみになり、容量を減らせる、というもので、大抵のゲームではそういう冬眠データで本体が圧迫されています

再インストールでの注意点はアプリによって違うので、そこは確認してから行って下さい

あと、容量圧迫と少し関係ある話で、中華アプリには要注意です

昨年、Googleplayから、かなりの数の中華アプリが配信停止になりました

これは、アプリを起動していなくても、勝手に本体情報を中国に送信している等、危険性を確認できたアプリが軒並み排除されたわけです

今使っているアプリの中で、Googleplayで検索しても出てこないアプリはありませんか?

もしあれば、それはGoogleplayが危険アプリとして排除した可能性が高いので、そういうアプリは悪質なプログラムも一緒にインストールされているのですぐに削除して下さい

4レス目(7レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧