注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

首都4都県と北海道が宣言継続

No.8 20/05/21 20:59
匿名さん3
あ+あ-

≫5

お言葉ですが、札幌を起点とする、札幌を経由する以外にも路線はあります

まぁ、その分、時間はかかりますが

ただ、5さんの考え方は、公共の交通機関を使用した考え方に括ったものだと思います
公共の交通機関を使用しても札幌を回避することは可能ですし、高速を使ったとしても可能です

移動量が増えることの危険性に関して述べられておりませんが、移動量が増えたとしても、時間に余裕を持ったり、きちんと対策をとればそれも問題ない

北海道広しと言えど、札幌を中心に全てを考えることの方が危険だと思います

知事に関しても、札幌を中心に物事を考えすぎていると思います

札幌市民には、他市への移動を、札幌以外の地域でも、札幌への訪問を避けるように呼び掛けてましたよね
仕事で仕方ない場合を除いたとして、札幌以外の地域でこれだけ感染者が少ないのはなぜだと思いますか?
道民がきちんと自粛してるからですよ

だとしたら、札幌を起点とし、札幌を経由した移動をしなければ、感染のリスクは減るし、やはり道内全域ではなく、各市町村区で対応していくこともあながち間違いではないでしょう

だいたい、東京や札幌に感染者が多く出るのは、交通手段ですよ
地下鉄での移動が多い
通勤も通学も地下鉄

確かに地下鉄は便利ですが密になりやすい分、感染リスクも高まり、それを抑える為に市民一人一人が通勤方法を見直すなりすれば良いと思います

8レス目(30レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧