注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

中国と取引止めて!

No.45 20/04/20 19:36
通りすがりさん45
あ+あ-

≫43

中国が非を認めなくても、既にアメリカでは中国相手に集団訴訟の構え。これ米国内で裁判され陪審員が皆アメリカ人だからアメリカの集団原告側の勝訴がほぼ確定。
これは最近アメリカ政府が言い出した国家として中国に賠償させる云々とはまた別の話。
中国は集団訴訟で敗訴しようが、アメリカ国家相手の別の訴訟で敗訴しようが、素直に賠償しない可能性が高い。
だがそうなるとアメリカ国家やアメリカ企業は、中国と取引を全て凍結できるし、中国が持ってるアメリカ国債も賠償額の分までを無効にできる。
更にアメリカ以外の西側諸国も米国に同調して中国に賠償請求することになるだろう。
すると中国が応じようが無視しようが、ファーウェイ初め中国大企業は倒産。更に中国の食糧事情を見るとかなりアメリカからの輸入に頼っているから、アメリカがカナダや豪州にも圧力かけて皆で中国に食糧輸出、経済制裁をかけた場合、中国はほとんど破綻する。
餓死者も多発。
ここで唯一の懸念点は中国が破れかぶれになって、アメリカやその同盟国に戦争しかけてくる可能性。
これについてはロシアの動向が重要だろう。予測ではロシアは中立決め込み様子見て漁夫の利得ようと企むだろうが。長い目で見たらロシアにとってアメリカより中国の方が宿敵なのだ。莫大な資源あるシベリアを、人口大国の中国に将来侵略されないためには。

45レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧