注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏に既読無視をされた

発達障害児が学童に行くのは迷惑でしょうか。

No.41 20/04/13 14:32
なっちゃん ( ♀ K4n1Sb )
あ+あ-

主さん
No.30番のレスなっちゃんです、読まれてないのか、見過しなのか、解りませんが、追記致します。

主さんは、シングルマザーですね。

○子育て支援課
児童扶養手当の申請は、お済みですか、一人親制度です、お子さんの養育費用です。

主さん、保健師は、療育機関の紹介や療育手帳、精神障害者保険福祉手帳の申請を進めるだけです、障害者福祉の知識が有る訳でないので、問合せの時に、話を回しとくと言われても、主さんが、管轄外にきたからと、報告するだけです。

発達障害=広汎性発達障害(自閉症、アスペルガー症候群)

注意欠陥、多動性障害

学習障害

これらの偏りが有る事の纏めて、発達障害と言う。

発達障害は、グレーゾーンを含み、問診だけで簡単に判定も出来ないです、先天性脳機能の偏りなんで、乳児の時から、発育の経過や保育時期の発育等を聞き取りをして、IQテストやあらゆる検査をして、障害が有るか無いか解るものです。

療育機関の医師に、初診でかかり、知能も自閉症も多動性とも違うと言われたと有って、IQテストや他の検査も受けてない、医師からもお話しがなかったと言うが、主さんから、テストや検査をして下さいと言わないと、何にもして貰えないです。

41レス目(44レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧