注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏はお母さんお母さんと煩い

No.4 20/04/05 02:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

≫3

マトモではないでしょ?
結婚もしてない彼女の主さんが何故、彼のお母さんのお世話をする必要があるの?
今や、結婚した嫁だって、実家の親の介護義務はあっても、義理親の介護はしなくて良いんですよ?
お母さんの一緒に暮らしていた人も、旦那さんではなく、彼なんですよね?
親の離婚や、シングル家庭等に偏見はありませんが、自分の親の世話をお金を出して人を雇うならともかく、結婚して養っているわけでもない女性に押し付けて、自分はしないのはマトモではないですよ。
お嫁さんが義務ではなく、家族として義理親の介護をするとしても、今は、そうした奉仕をしたら相続の権利をとまで言われて法改正も施行されたんじゃなかったっけ?
介護をしていた嫁に相続で「金銭請求権」が認められるんだよ。
今までは、嫁に相続権はなかった。

主さんは、他人だからそもそも、彼の親のお世話をする義務も責任もないです。

4レス目(17レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧