注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

30万円給付の対象・非対象など

No.1 20/04/04 14:49
社会人さん0
あ+あ-

それでも4/3時点で、フリーランス含む個人事業主・中小企業への給付金100-200万円というのも検討されています。
常に情報が更新されていることにも気付かず「国は何も動いてくれない」なんて批判しか出来ない人、まずはちゃんと調べて正しい情報を見るようになってほしい。

2枚のマスクについては当初アホかと思いましたが、よく調べて見るとマスク2枚だけというわけではないようだし、「不織布などのマスクは医療機関に回したいから、布マスクでどうか凌いでくれ」という意味だと思う。
個人的にも要らないけど、マスクがないと半狂乱になっている人も多い中で「せめて、どうかこれで!」ということか。

マスクにしてもお金にしても、国民管理がしっかり出来ていない状況で、所得・健康状態・就業状況などを線引きするのは難しい。だから自己申告制になるわけで。
(どこだったか国民管理が進歩している国では、国民の持病まで把握していて、対象者に一括で通知を送ったり、IDカードを読み取るだけで健康状況がわかったりするらしい。)
国民管理についても反対する人が多いので、こういうパニックが起こった時に対応が遅れるのはしょうがない。
国を批判する人もしない人も、こういう非常事態の時くらいは手を取り合って一つの目標に向かって進むことはできないものか。

という話を、リアルでは(政府批判派が多すぎて)話せないので、ここで話しました。

最初
1レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧