注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

蒼茫の海に吹く風は

No.13 20/04/19 16:05
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )
あ+あ-

シャガと淀川長治さん

今日は何時も散歩する公園の遊歩道を外れ山の中の小道に入って行き谷に降りると、そこにシャガの花の群生が、そんなシャガとの出合いに気を良くして帰宅

玄関を開けようと鍵を出す時にポケットに引っ掛かり鍵が後に飛んだ、拾うおして驚いた。

そこにはシャガの花がいくつも咲いていた、それは玄関の真ん前で3メートルも無い場所だったのだ。

今まで、まったくシャガに気付かなかった自分の間抜けさにふと思い出した。

さよなら さよなら さよなら、でお馴染みの映画解説者の淀川長治
さんの本を読んだ事を思い出した。

その本を読んだのは多分40年近く前で本のタイトルも忘れたが、その本の中で語られていた想いを思い出した。

その文も定かではないが、記憶に残っているのは、何気ない日常の中で視点を変える事で思わぬ発見が在ると

例えば、何時も使う駅の階段が何段あるのかも知らないし、そんな事を考えもしない、しかしそれを知ろうとする事で或いは思わぬ発見があるかも知れないと言う内容だった・・・

忙しい日常に私は目の前の花さえも見えていなかった。

シャガと淀川長治さんに教えられた、そんな日曜でした。

13レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧