注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

年上の子と遊びたがる娘

No.4 20/03/26 23:51
匿名さん4
あ+あ-

よくありますよね。
知ってる子だったら多少付き合って面倒みてくれたりもするけど、全然知らない子だと自分の遊びを邪魔されるの嫌がる子の方が多かったです。
上の子の友達の時はお母さんが一緒に遊んでくれたら入れても良いよって感じで下の子と私でペアになって一緒に走り回ってました。
知らない子の時は、そばで似たような遊びをさせて一緒にやってるような気分にさせて誤魔化したり、ちょっと参加させられないような遊びの時は危ないからダメだよって引き離してから、一緒に遊べるように〇〇の練習しようかと似たような遊びをママとさせたり、他の楽しい遊びを提案して夢中にさせたりしてました。あのお姉ちゃん達よりお母さんの方がすごいこと出来るんやでドヤァって感じで子どもと遊んでたら、人懐こい子だと向こうから入れてって入ってくることもたまにあったりしましたよ。
男の子だと小学生に入れてもらいたくてルールもあまりわかってないカードゲームで、レアカードどんどんあげちゃってトラブルになるケースなんかもあったのでちょっと注意が要る場合も。

4レス目(14レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧