注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

離婚 不倫 金銭問題

No.11 20/03/29 15:21
匿名さん11
あ+あ-

まだ離婚されていないようですから、あなたから離婚調停を申し立てて、養育費や財産分与を求めてください。合意できないときはさっさと不成立にして訴訟を提起しましょう。あらためて信頼できる弁護士に相談しましょう。というか、普通の弁護士ならやれるんですけど。
ただし、財産凍結はそう簡単にはできません。差し押さえなどをするには債務名義というものが必要ですから、調停調書や判決書きが要りますよ。よって、弁護士がやらなかったのはむしろ普通のことです。仮に押さえるとしても、本案の提起が前提ですし。
財産分与は本来あるべき財産を前提にしてできるでしょう。離婚直前に財産移動がある場合、移動させたことについて合理的説明がでいないときには、その財産は存在するとして分与させることもあります。訴訟になれば調査嘱託などもやって財産移転を見つけることも不可能ではありません。トライはすべきです。
養育費は元夫の収入によりますから、現実に無職であることに正当な理由があると5000円とかしか認められないかもしれませんが、本当に就業不能なのかについて夫に証明させることもあるでしょう。

11レス目(16レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧