注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

心が狭い?

No.12 20/03/25 11:25
おしどり夫婦さん12
あ+あ-

なんだかんだ言って、あなたは姑さんが嫌いなんだと思います。

写真の件も、皆さんで楽しくやっていて、それを伝えたかった姑が嫌だったわけでしょう?
あなたは「みんなで楽しくやってるんだ~お母さんも喜んでいるみたいで良かったわ。」と微笑ましくは思えていない。

お土産の件も、確かに困ったことではありますが、あなたの実家に何かお返ししなくては!!と気を使って下さった証拠です

多分、お土産もありがとうの言葉もなく、いつももらいっぱなしの姑さんなら、それはそれでムカムカする筈です。

賞味期限の管理が下手で気を回せない人だとわかっているなら、逆に上手にフォローしてあげてはいかがでしょうか。
他所にも同じようなことしているかもしれませんしね。
年をとれば色々と下手なことやいらない口をはさんだり、余計なこともポロポロしてしまうもんです。
大切なのは、愛情もって接しているかどうか。

あなたの気持ち次第で、これからどう付き合っていくのか、あなたの器もわかると思います。
旦那さんを産んでくれた人ですし、苦手なところを理解しつつ仲良くやっていけるのか、縁を切っていくのか。

私は人にしたことは自分にいつか返ってくると思います。

12レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧