注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

浮気の乗り越え方

No.8 20/03/23 10:48
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )
あ+あ-

浮気はやる人は何回もするしやらない人は一度もしません。
一度でも「浮気」という高いハードル(人によっては低い)を超えてしまった人って何度もします。今回主さんが結婚を決めたということは一生彼の浮気癖に苦しめられる覚悟はしておいた方がいいと思います。
私の友人で浮気癖のある人と結婚した人は「最後は自分のとこに帰ってくるんだったら気にしない」と言ってます。
実際私も結婚の挨拶まで済ませていた元彼に浮気されたことがあるので、された側の苦しみは理解しているつもりです。私も当時は浮気されても大好きだったので「許す努力をするからやり直したい」とすがりつきました。結果的に彼は浮気相手を選びその人と結婚したようです。でも、今考えると彼と結婚していたら…きっと彼は絶対にまた他の人と浮気します。その時好きであればあるほどこちらは苦しめられます。私は一度好きになると飽きたりすることがなくずっと大好きなタイプなのでいちいち大打撃をうけるしどんどん卑屈になっていくのが想像できます。
そんな風にならずに、苦しみ続けることにならずによかったと過ぎた今なら言えます。
主さんも長く付き合っている相手ですしそんなことが何度かあっても別れず婚約までされたということは彼のことが大好きなのでしょうか。であれば、今は別れるとか簡単に考えられないのはわかります。でも今のうちに別れを選択できれば何年後かに「よかった」て思えますよ。

8レス目(29レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧