注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

生きていても意味がない

No.9 20/03/22 22:24
匿名さん4
あ+あ-

≫7

タバコを吸っている時、お酒を飲んでいる時、幸せだとは感じないのでしょうか?

今幸せな人はほとんどいないんじゃないでしょうか。なんせストレス社会ですから。不幸だと考える人が多いように感じます。日本の幸福度は世界的見てもかなり低いですし。
でも生きるしかない。
そういう人が多いですね。

私は弟が大切で、この子の為に生きているようなもんです。
でも、家庭環境が最悪で不登校だった時は考えられませんでした。世界中で一番不幸だと思うくらいどん底にいる気分でした。でも流れに身を任せ、時が経ち環境が少しずつ代わり、理想を持つようになりました。その理想に少しでも近づけるようになんとか努力してきました。それで自分に自信がついて堂々と生きる事が出来るようになりました。
でも、そういう日ばかりじゃありません。今でも消えてしまいたいと考える日は何度もあります。それが人間だと思います。気分の浮き沈みは激しく、明日死んでしまうのではないかと考えてもしまいます。
友達などできたらまた違うかもしれませんね。今ではネットなどで友達を作ったりもできるようです。趣味などなくても、見つかるかもしれませんし。
私は主さんじゃないので、主さんの気持ちが100%分かるわけじゃありません。
主さんが言われたい言葉、主さんが求めている言葉は言えないと思います。
でも、少しでも助けになれるように話している限りです。

9レス目(101レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧