注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

コロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナ

No.20 20/03/14 23:35
育児の話題好きさん8
あ+あ-

≫9

学校好きだなんて羨ましいですね。私は学校大嫌いで不登校もしてたんで、休校になったら逆にストレスから解放されてメンタルが安定してたと思います
息子は皆勤賞取るくらいきちんと真面目に通ってるし、友達にも恵まれていて、放課後は毎日友達と遊んでましたが、それでも学校行くのはメンドクサイ、ダルいって感じだったので、今はノンビリ時間活用して過ごしてます。逆にストレスフリーな毎日を過ごしているぶん、夏休み終わりの新学期のように4月の初登校が憂鬱になるのではと心配です。(といってもうちの場合現在最高学年で4月からは中学校入学で地元中学でないから、完全に環境が違う新天地からのスタートになりますが)

そんなわけで休校で子どもたちのストレス、メンタルが心配という報道は理解しがたかったです。

春休みが長くなってラッキーだったねって刷り込んで、このことが良いこと、というように解釈できるように仕向けたら少しはメンタルも落ち着くかも?しれませんよ。

20レス目(52レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧