注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

育休がない会社ってありますか?

No.28 20/03/14 19:11
ちょっと教えて!さん15
あ+あ-

≫23

主さんは、不安があるんですよね。そして、家事を頼りたい。
うーん、正直夫婦でどこまで育児に対して認識が合致しているかが、育休取る前に必要ですよ。
親としての大変さを一緒にと言っていてもスタートラインが違うから。

母親は、既に妊娠した時点で自覚ができるもの。そして父親は、子どもを育てながら父親育て。奥さんが父親として育てるんですよ。
親としての大変さというけど、理想はそこにあっても。
二人の子どもだから二人でもよくわかります。ところが実際は、その思いだけで現実は違い嘆いている女性の多いこと。

父親としての期待はしちゃだめですね、期待をするのではなくて自分が父親として育てるのですから。めちゃくちゃ大変ですよ。実際子どもにかかりっきりになるから。もちろん男性の自覚もだけど。

パート主夫にならなかったといってる様に、口では何とでも言える。

育休を望むよりも、してくれたらありがたいで構えた方が産後気が楽です。一番大変な時に、望むはやめた方がいい。
そして当たり前は、当たり前じゃ無いと認識も必要。そう思うとどうしても望んでしまって、自分の希望が通らないと気分害するでしょう。

相談できる場所があるならば、まずそこに相談してみたらどうでしょう。今ではいろいろなサポートがあるようだし、お金で解決できる部分は割り切ってみたらどうですか。

28レス目(49レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧