注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

同居するかどうか迷っています。

レス25  HIT数 1343 あ+ あ-

かすみ( 30代 ♀ X19QLb )
20/03/25 15:31(最終更新日時)

私は結婚10年になる専業主婦です。
現在、夫と息子二人の四人家族です。
結婚してすぐにローン35年で中古マンションを購入しました。

息子二人は小3と年中なのですがそろそろ手が掛からなくなりお金も掛かっていくので、私も働かないとなぁと夫と話し合いました。
でも夫の仕事が給料の割に拘束時間が長く、休みも不定休のため協力が難しいとなり、まずは夫が転職することを決めました。
転職活動を始めて1ヵ月程で転職先は決まりました。

ここからなのですが、そのことを義理の両親に話したところ最悪な展開になりました…。

先日、急に義理の両親が家に来ました。今まで急に義理の両親が家に来ることはなかったので、何事がと思いきや…同居の話でした。私は軽くパニック状態でした。

理由としては、現在私達が住んでいるマンションのローンがもったいないということ。主に利子がもったいないという話みたいなのですが…。
このローンのために二人して無理して働くことないと言うのです。

実は舅が夫のために購入したマンション(一室ではなく一戸)があって、そのローンはまだ完済していないみたいなのですが家賃で回収した分で十分に払っていけるとのこと。そのローンが完済するまでは適当に働いて、そのお金は貯めて息子達の学費に回せばいいとのこと。
舅は夫にお金で苦労させたくないと言っていました。

旦那にとっては天国のようなお話です。
息子にとっても学費の心配もなく好きなことをさせてあげられるでしょう。
そのために同居するべき。
頭ではわかっているのですが、私は人と接することが苦手です。義理の両親と一つ屋根の下で暮らしていけるかどうか不安で仕方がありません。
二世帯ではないので、お風呂やトイレやキッチンは一緒です。介護もしなければなりません。
正直、すごく憂鬱です。
我慢しなければならないでしょうか?
真剣に悩んでいます。

No.3019039 20/03/10 21:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧