関連する話題
旦那と娘がけんか
子供を手放すという選択
入園しなくてもいいの?

妊娠中の姉と騒音について

No.9 20/03/09 19:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫7

回答ありがとうございます。

「今までそんなこと言ってきたところはなかった」と言われてトラブルになるのでは、と悩んでいるようです。ちなみに両隣りの家は日中不在の用で、おそらくあまり音を聞いていないため、相談もしにくいと…。
挨拶には行ったようですが、それ以降関わりはないようです。

やはり中立の立場の第三者に相談するのが一番でしょうか。
姉の地域は”一番最近引っ越してきた家庭が翌年会長になる”というシステムらしく、越してきたときにも会長さんとはそういった話をよくしていたので交流はある分、相談しやすいかと思います。

確かに、自分の立場になって考えるとどんなに優しく言われようと身構えてしまう気がします。
これからは育児でさらに忙しくなっていくと思うので、できるだけ面倒ごとにはなってほしくないです。

そうですね、孤立しないためにも誰かに声をかけてから話合いに臨むよう伝えようかと思います。

仕返しややっかみ合うようにならないよう、細心の注意を払って対応するよう心掛けます…。

9レス目(57レス中)

新しいレスの受付は終了しました