注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚したい。焦りすぎ?でも悩む

No.59 20/03/11 09:44
匿名さん1
あ+あ-

≫2

すいません、スレ本文に彼のこと何も書かれていなかったので、主さんが先走っているのかなと思っての質問でした。

私なら①〜③どれも当てはまらないですね。
私は元彼と同棲してて結局結婚もせずに別れたからです。
彼が婚姻届もきちんと貰ってきて、二人のお守りとして大事にしまってました。
10年以上、無駄な時間を過してしまったので。
お互いの両親にも紹介もあり、実際に結婚しようとは思っていたと思いますけど、結婚したら責任感もに加わるから、楽な同棲のままでいいや。ってなる人も中にはいますよ。
何かしら理由つけて、先延ばしにされる。
あと、同棲してたら嫌なところ見え過ぎて理想と現実で反対に別れるカップルもいますよ。
夫婦とは違ってカップルは何の縛りもないから別れやすいしね
同棲は主さんの不安を取り除くけど、デメリットがあるから気をつけて。
主さんの彼がそうならない根拠もないですからね
だから同棲するなら、入籍できた方が主さんは安心だと思うので。
だから私は、入籍して一緒に住むけど、挙式は落ち着いてからしたいと説得します。
あとは彼の意見ももちろん尊重しますね。

59レス目(153レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧