注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

婚活での異性経験の有無の確認について

No.4 20/02/27 22:00
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫1

質問主です。
回答ありがとうございます。

さすがに「非処女とは結婚できません。」「あなたは処女ですか?」と直接的には聞く気はないのですが、どんなに言葉を歪曲して質問したり主張しようとやはり嫌悪感は抱かれますよね。

わたしも初めて聞かれた時はかなり驚いた覚えがあります。
その後は毎回毎回聞かれるので既に慣れてしまい、今では考えることもなく「婚歴がないので童貞です」と答えられるようになりましたが、そういった環境に慣れていない方だと辛い思いをさせてしまうかもしれないので、嫌われると同時に加害となるその覚悟も必要ですね。
婚活においては相手の女性も時間やお金を投入していることを考えると、はっきりと初回から質問していこうと思います。


私は過去にパートナーシップを結んだ人の過去の恋愛について、当人の口から自ら出てきた言葉しか聞いたことがありません。私は他の方に比べて心理的な許容量が少なく、パートナーの過去について全容を知ることを恐ています。また、私の元パートナーが過去のパートナーを語るとき、決して肯定的な言葉で終わらないことは、パートナーの過去を受容することに対する大きな阻害要因でした。「過去に異性との性的な経験がないか」が最大の質問であり、最低限のクリアにさせるべきラインでした。


私も処女や童貞が全てにおいて優れるとは思っておりませんが、ある限られた側面においてはパートナーの利益となっていると思います。もちろん、それをその他全てに対しての免罪符とすることはできず、それ以外の面においても慎むべきだとは思います。


述べられているように、やはりわたしには精神的に拙い部分があるように思われます。しかし、今から一般的なレベルまで到達するのは、事実上婚期を逃してしまうようにも思います。だからといって、私は母が父にしたようなことを私のパートナーに負わせる危険は避けねばなりません。これまで同じような生き方をしてきた、許容できる女性と結婚して、結婚後に少しずつ一般的なレベルまで進んで行こうと考えています。

回答ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

4レス目(13レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧