注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

コロナを怖がる大衆心理

No.36 20/02/25 21:36
匿名さん5
あ+あ-

色んな意見があるようですが、つまるところ、どれもこれも『未知のもの』に対しては憶測や可能性の域を出ないし、報道で専門家も色々言ってますが、それにしても、やはり可能性や憶測。
でも、当方のような素人は、そういう専門家の憶測でも参考にして本当に効果があるかどうかは別にして出来ることを実践するしかないですし、皆さんもそうだと思います。
やはり一番良く言われてるのは、皆さん仰る通り『こまめな手洗い、うがい、マスク』ですよね。
あとは、各々それ以外で予防策があるならした方がいいでしょうし。
ただ、この当たり前の手洗い、うがい、マスクすら、手を抜く方も今だに良く見かけるから、そういう人を見ると、どうしても、キチンと対策してる人間から見ると『この期に及んで、まだ呑気にしてるの??』と見えてしまうんです。
手洗い、うがい、マスクなんて別に過剰反応じゃないですよね?今の深刻な状況を鑑みた場合?
確かにマスクは転売されて入手しにくい状況ではありますが、自分用、家族用程度なら、探すのは、そんなに難しいことは無いと思います。どうしてもと言うなら転売で買うしかありませんが、転売の中でも比較的安いものもあります。もちろん通常定価よりは高くなってしまうと思いますが大切な家族の為、自分の為と考えれば仕方ないと思いますし、もっと言うなら、繰り返し使えるタイプで安価で売られてる布製の手作りもあるようです。見栄えはしないかも知れませんが、本気で対策するつもりなら、方法はいくらでもあると思います。
そうこうしてれば、増産もされてますし、そのうち店頭に並ぶと思うし。あと、マスクは無意味と言う人もいるようですが、しないよりした方がいいに決まってる。しなくても同じなら、これだけ専門家も薦めないでしょうし。数%でも効果が期待できるなら、当然した方がいいですよ。
過剰反応し過ぎと言って、キチンと対策してる人より対策を怠ってる人は、自分はいいですよ。感染しても自己責任だし。ただ、移されるのが迷惑なんです。
自分の為、家族の為、そして他人の為に日頃の対策は必要だと思うってことです。
最後に、主さんの主旨はわかったつもりです。主さんもきっと当方と同じと思います。どちらの場合も過剰反応は良くない。でも、簡単に出来て専門家も薦めてる程度の日頃の対策くらいはした方がいいってことですよね?

36レス目(124レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧