注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

義母が同居したがってくる

No.10 20/02/23 15:53
新婚さん10
あ+あ-

完全同居です。
お付き合い中は特にこちらにも干渉してこないし、元々ちょっと行動や発言に??っという事はあったのですが、私はフルタイムで帰りも遅いし、生活時間も合わないし、食事や家事は別で良いと姑から申し出があったので問題無いと思っていました。
旦那は片親(姑は未婚)。1人にするのもなぁ〜というのと、持ち家もなく、2件分家賃を払う事になるのを考えると…で、同居始めましたが、見極めが本当に甘かったですし、日に日に姑の化けの皮が剥がれてきました。
貯金が全くなく、旦那の脛齧り。なのに周りには見栄を張りたがるので、人に貰ったお金で友人や親戚へ自分からのお土産と言って、頻繁に何かを持って行ったり、家では毎日テレビ観ながら酒タバコ…。食べ物も粗末に扱う。思い通りにならないとキレて怒鳴る。自分が食事は別って言ったくせに、こちらが食べている物に対して言っちゃもんつけたり、自分の好物を食べている時にくれないと怒鳴る時がある。(私が聞いても食べると言われたことがなく、要らない、良いお肉の時は食べたい等の非常識発言もあり、私から聞く事は一切するのをやめました。)
汚してもそのままで毎日仕事から帰ってくると床が汚れていたり、冷蔵庫を開けると食べ物の汁物が溢れていたり…
旦那が居ない時は挨拶しても無視、私が共有スペースにいるのが分かると自分が用事あるから来たはずなのに無言でドアを閉めて自室へ戻る等…
感じ悪い事ばかりされます。
酒癖も悪くて物を良く壊されるのですが、絶対に言い訳しかせず、謝罪された事はありません。旦那も姑には呆れていて「頭悪いし幼稚な所があるから気にしないで」と言います。旦那も姑には呆れてる所もあり、私の味方でいてくれているのが救いですが、早く同居解消出来ないものかと思っています。

長々愚痴になってしまってすみません…うちは特別姑が非常識な人だと思いますが、同居前から不安点があるなら絶対に同居しない方が良いと思います。
マジで毎日ストレスでやばいですし、主さんのお姑さん話を進めたがるって事は、後々主導権取りたがると思うので、
良いように使われないようにご注意下さい。

10レス目(19レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧