注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

小姑が夫婦のことに口出し…普通?

No.36 20/02/23 14:56
主婦さん36 ( ♀ )
あ+あ-

あの、ご心配なのはわかりますが。
そんなに過敏にならなくても親御さんがちゃんと考えいかれると思います。
主さんすべきなのは夫婦間のことに小姑さんが入り込もうとしたときに「それは私たち2人で決めるからね」といえばいいだけ。
いま30代の小姑さんの世話が必要になるまでにあと何十年の時がかかると思います?また親御さんも馬鹿ではないんだからこの娘がやがてどうなるかぐらいわかってますって。
だから主さんたちに迷惑がかからないよう義親さんは小姑さんには独りで生きているだけのものも残していかれるはずです。
どう考えたって結婚してる他の兄弟にもう一人の子の面倒をみてなんて親は頼めません。
それに30代といっても主さんたちと出かけたがったり交流をもちたがったりのコミュニケーションには積極的なようですから、まったく引きこもって対人関係が築けてないわけでもない。ならば今後はどう変わるかもわかりませんよ?

主さんは今のうちから心配しすぎだし万が一その小姑の面倒をといわれてもご主人にそんな義務はないので断る、もしくは無視すればすむ話です。
神経質になりすぎだと思います。

36レス目(89レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧