注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

美容師の前での仕上がりチェックは失礼?

レス36  HIT数 1301 あ+ あ-

通りすがりさん
20/02/24 09:19(最終更新日時)

美容室で終わった後に仕上がりを美容師さんの前で確認することは美容師さんに対して失礼ですか?


通って3回目の美容室での出来事です。
こちらの美容室は個人でやってるところでいつも行くとお客さんも自分しかおらず、プライベートサロンみたいな雰囲気のところで、エクステなど、特殊なメニューもあるお店です。

私は、ある行事に向けてやりたい髪型があり、今の長さではそのスタイルができないので、その髪型ができるくらいの長さのエクステをつけたくてお願いしました。

そしてエクステを付けてもらったあとに
やりたい髪型がちゃんとできるか軽く髪を触ってチェックしました。
すると「美容師の前でチェックするなんて凄いねぇ(笑)僕だからいいけど他の人の前ではしないようにね」というようなことを言われました。
私は失礼なことをしている自覚が無かったので「すみませんでした。でもここでチェックしたらいけないんですね」と言ったら
「チェックしていいか一言きくんだよ」と言われました。
「そういう風に考えたことなかった…考えが及ばず失礼なことをすみませんでした」と言ったら
「まぁ例えるとタピオカ屋さんでタピオカ買ってお店の人の前でタピオカの数チェックするようなものだよ(笑)もっというと高級レストランでナイフとフォークがあるのに手づかみで食べるようなもんかな」と言われました。
相手に不快な思いをさせてしまった私が悪いですが、高級レストランのくだりからはちょっと傷ついてしまいました。

私もそれを聞いて露骨に暗くなってしまったので、美容師さんもすぐに「それはちょっと例えが悪すぎるね」とフォローされていましたが、とても嫌な気持ちになってしまいました…。

皆様はどう思われますか?

No.3007985 20/02/20 22:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧