注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

癇癪持ちな子

No.7 20/02/20 00:56
匿名さん1
あ+あ-

≫5

大きくなって言葉で上手く伝えられるようになったらそれで済むのですが、まだ今は難しいですね。

イライラする時は頭に血が昇ると言いますよね?
実際に血が昇って熱が篭るとイライラし易くなったり、頭の熱が持続してしまいます。

頭の熱が取れやすくなるツボに百会と言うものがあります。
子供では大泉門が閉まるのは個人差があるので2歳までは気を付けて置いて、2歳を過ぎて閉まっている様なら爪楊枝を8本輪ゴムで束ねたもので百会のツボを軽くちょんちょんと十回くらいしてあげて見て下さい。

あと、両腕の内関というツボを親指で軽〜く左右ともにできれば5秒ほどクリクリしてあげてみてください。
子供の指の大きさで人差し指〜薬指を手首に当てて場所を測ります。

あとは、背中を先程の爪楊枝で軽くちょんちょんしてあげても身体にこもった熱が取れやすくなります。

普段からしてあげていたら、イライラも治りやすくなると思いますよ。

あと、食事をしっかり摂れているかや夜寝れているかなどや、何かをしたときに毎回親御さんが怒鳴ったりしていないかを気を付けて下さい。
幼い頃から怒鳴られても子供は分からないので、なぜ怒られているか分からずにイライラすることが良くあります。

物を投げたり、ティッシュを引っ張り出してしまっていたとしても、子供のすることだと思って見守ってあげて見て下さい。
何かを壊してしまった時はさすがに言ってしまうと思いますがw

また、主さんが逆にイライラしていることもあると思いますが、お子さんと同じく食事や睡眠はしっかり取れていますか?
また、不安感が強くなることは無いですか?

あと、お子さんはどんな時に癇癪を起こしやすいですか?

7レス目(14レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧