注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

日本は景気後退に入るんですか?

No.7 20/02/19 19:36
やじ馬さん7
あ+あ-

俄か観光立国(インバウンド)頼みのツケが早くも回って来たような…嫌な予感しかしない。日本発の感染症ではないものの、中国頼りが強すぎて入国シャットアウトが出来なかった。ASEAN諸国はSARSの教訓で中国を信用せず、早目に交通網の制限をしたでしょう?欧米も同様。日本はというと、コロナウイルスの危険性が騒がれ出した春節に「いらっしゃいませ、お待ちしていました」状態だもの。余程、消費増税の損失を埋めたかったんだろうけど駄目だよ。国民を視ないで中国人民元に目が眩んでいるような国家、他国の観光客が離れて行くよ。他国に比べて感染者が多いもの。陸続きの韓国やASEANよりも日本の感染者異常だろう?クルーズ船除いてだよ。失笑でしょう?どんな理由述べても、一度失った信頼度が回復するのは至難の技だ。昔からの観光立国では無い分、尚更だ。
安全神話の崩壊は、日本にとっては手痛い。いくら観光庁辺りが、きちんと検疫をやっているから、患者を見付けられているんだ!?って方便しても、キャンセル含めて旅行会社に入る海外からの問合せNo.1質問は「日本は安全ですか?安全じゃないんですか?」だってさ。あまりにも内需を蔑ろにして、移り気な中国観光客に官民挙げてシフトした報いだと思う。アベノミクスの正体見たり!日本経済の終わりの始まりかも知れない。多分、悲観的に考えている若い世代は沢山いると思う。

7レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧