注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

夫への気持ちの伝え方

No.3 20/02/17 07:10
匿名さん2
あ+あ-

続きです。

主さん、お気持ち凄く分かりますよ。私も妊娠するまでは、子供を見るのも辛いし、妊婦さんを見たらもう逃げ出したいくらいでした。義妹がポンポン産む体質だったから、義実家への帰省も辛かった。結婚するまでは子供好きだったんですけどね。そんなものですよ。辛いから義実家へは暫く行きたくない、と旦那様に伝えても良いと思います。それで事の重大性が分かる旦那様なら救いようがあるし、逆に「ワガママ言うな!」なんて叱責するような旦那なら今後の妊娠も育児も望みないですし。子供は欲しいと言うくせにやることもやらない男性って、出産してから一番大変な育児を絶対にやらないからね。「疲れている」の一言で何でも罷り通ると思ってるからね。産後疲労困憊なのは、ママ達ですよ。寝る時間もなく自分が食べる時間もないのに「日中寝てるんだろ、部屋の掃除くらいしとけ」とか言われて、殺意わきますよ。

とにかく、妊活から育児までのこと、よくよく旦那様と話し合うべきです。妻がどうして辛い気持ちになるのか、きちんと話して下さい、明確な言葉にしないと男は本っ当に理解できなくて自分のことばかり考えているので。

言いたいこと書いたら字数制限ひっかかったのでレスを分けました。長くなっちゃってすみません。

3レス目(17レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧