注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

新婚旅行中に友人の結婚式いく?!

レス19  HIT数 1094 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/02/19 01:04(最終更新日時)

はじめまして!

皆さんの意見をお聞かせ下さい!!

私は数ヶ月後に結婚式を挙げる予定があります。
結婚式をあげて、2日後に旦那と2人で新婚旅行に行こうと予定を現在しているのですが、昨日旦那が友人との飲み会に行き、友人に私達の結婚式に来てよ!!
と言ったそうなのですが、
その時に旦那の友人が「うん行くよ!」と返事をしてくださいました。

そのあと新婚旅行の話をした際に、その友人が私達の新婚旅行先で私達が入国した次の日に同じ国に来て、私たちの新婚旅行期間中に旦那の友人も結婚式を挙げると判明したそうです!

友人の方は家族だけで結婚式を挙げる予定とのことだったのですが、私達も同じ国にいるならせっかくだからきてよ!!っと旦那は言われたそうです!
旦那は自分たちの結婚式にも来てくれる友人なのでその場で私に相談なく飲み会の席で「うんいくよ!!」と返事をしてしまったそうです。

ルンルンで家に旦那が帰ってきてその話を聞いた私は、新婚旅行中なのに結婚式に参加するの?!と思ってしまいました。
普通の旅行とか、なにもない日に行くってなるなら自分達の結婚式にも来てくれるので出席しようと思うのですが、
私は、新婚旅行で2人きりでまんきつしたいって思いが強いです。
挙式だけの半日だけでもなんだか譲れないと思ってしまっています。。。
せっかくなら1日フリーで観光できるときに遠くまで観光したりしたいのにちかばだけになるじゃん!って思ってしまって旦那に何でそんなこと勝手に決めるの?!
ただの旅行じゃなくて新婚旅行なんだよ?!ってめっちゃ怒ってしまいました。

不機嫌な私に旦那は
「自分たちの結婚式にも来てくれるのにいかないわけにはいかないじゃん。。断れないでしょ」といいます。
それでも不機嫌な私に
泣きながら「学生の時初めて声かけてくれた友達なんだよ、行かせてよ」と頼まれました。
そこまで言われたらもう許すしかないのか?!って思ってしまい、自分の母にも相談したところ、
新婚旅行なんだから友達より嫁優先にして欲しいよねって言って共感してくれたのですが、泣きながら言うなら今回はいかせてあげなと言われました。

なので行こうと思うのですが、どこかまだ納得いかない自分がいます。。

このような時皆さんはどうしますか??
私がわがままなのでしょうか??

No.3005220 20/02/15 23:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧