注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

何にでも小姑さんがついてくる…普通?

レス6  HIT数 3395 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/02/16 21:27(最終更新日時)

結婚している方にご返答願いたいです。私には小姑がいますがかなりその小姑さんに悩まされております。
こちらの嫌なことを強要、意地悪、干渉、八つ当たりが激しいからです。

ここからが本題ですが、小姑が私たち夫婦のイベント全てに何かとついてくるのは普通ですか?

私は新婚なのでこれから嫌なことは嫌と伝えるつもりです!
すべてのイベントに年上の小姑が無理やり参加してきます。小姑の関係ないイベントに毎回来ているのが続くとモヤモヤしてきます。

①結婚式の前撮り&親の初顔合わせで新郎新婦、双方の親の両親の正装での前撮りに独身小姑が無理やり乱入してきてごねて写真に自分も写りたい!とわがままを言い写真に映り込む

②私と主人の家の物件購入の際のイベント全てに無理やり同席。不動産屋、内覧会、鍵の引き渡し、契約全てに同席する。

③私と主人の新居での家具を買いに行こうと出かける時になぜか付いてくる。

このほかにも色々な家族のイベントに小姑が毎回顔を出してきます。少しでも気に入らないことがあるとヒスを起こしたり、嫁の私に嫌味や意地悪なことを言ってきたりもします。

こちらの家の用事に何でもかんでも小姑さんが参加してくるのは普通なんでしょうか?

ちなみになぜ嫌かというと性格がかなり歪んでいて下のようなエピソードがあったからです。

①小姑さんは30年間彼氏ができたことがないという理由で性格が歪んでしまっていて定期的に周りに自分がモテないことで八つ当たりをしてくるからです。また創作活動をしていますがそれが売れずにやんで定期的に周りに八つ当たりをします。

かなり外見は不潔だが、最低限の身嗜みを整える努力はしたくない、引きこもりのありのままの私を認めてくれる高収入イケメン彼氏じゃないと嫌。でも私は働かない!この残念腐女子の性格の私を受け入れてくれるイケメン高収入じゃないと無理!モテないのも同人誌が売れないのも周りが悪い!と八つ当たりが凄くてストレスです。

義父義母は相当甘やかしたらしく大人になり手がつけられなくなって今は腫れ物に触れるように扱います。
お金をばら撒いてあげていて余計に働かない引きこもりのニートになってしまいました。

②義実家は隣の県なのですが小姑がかなり干渉してきます。

・我が家のそばに引っ越してこい
・引っ越し先では犬と猫を飼え!
・今あなたは自宅の近くに務めているけど、そこから電車に乗るなりして隣の県のウチの県で我が家のそばで仕事してくれ、パートじゃなくてフルで働け!
(夫婦家庭の貯金のペースや働き方、住むところ、ペットの有無に口を出すのはなぜ?小姑さんは関係ないような…)

・自分の好きな漫画、DVDを「友達がいないから嫁子さんと感想を語り合いたい!」と言いながら定期的に押しつけてくる
(資格の勉強や仕事、家庭があるのでそんな大量の漫画やDVDを見ている暇はないと言っても強引にうちに送ってくるので毎回読まず返却、そのことで怒りを買い2チャン◯ル用語で悪口)

・私を無理やり銭湯に誘ってきて、いかないと嫌味、悪口。
お風呂では体を近距離でジロジロみてくるので最近は誘われてもスルー

③義母が小姑にお金あげろと私たち夫婦におかねをたかってくる。
(もちろんあげない)
こんな感じのエピソードがありまして、こういう方がなんでもついてくるのが辛いです。

No.3004989 20/02/15 18:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧