注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

占いの結果だけを信じて彼との交際を良く思っていない母について

レス18  HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/17 11:51(最終更新日時)

長文ですがご意見頂きたく思います。

私(30代前半、実家暮らし)には4年程お付き合いしている3つ年下の彼がいて将来的には結婚も考えているのですが、母が彼との交際を良く思っていません。
母はある占い(宗教とかではなく、国に学問(?)として認められた占いらしい)を信じているのですが、その占いで私と彼の相性が最悪という結果だったらしいのです。母にとってその占いの影響力は非常に大きく、その占い師がダメだと言ったら絶対にダメ!こうしなさいと言ったら必ずそうしないといけない!というような状態です。

当初は私も「彼は年下だけどしっかりしているし、いい人だよ」と説得しようとしたのですが、「いい人かどうかは分からない」「あの人には二面性がある」「巳年(彼)、寅年(私)、申年(父)がいると喧嘩の絶えない家になる(看取らざる、という事らしい)」といい、更には「付き合うのは勝手だけど、結婚となったら話は別だ」と言われました。
それでもこちらが誠実な態度を見せ、また時間が経てば母の考えも変わるかもと思い、外泊や旅行は一切せず、遅くても21:00過ぎには家に帰るように(毎回彼が送ってくれます)していましたが、4年経った今でも彼と出掛けると言うとほぼ毎回不機嫌になります。

母の事は彼にも話し2人で話し合った結果、母が信じている占い師に「母が占いを信じ過ぎていて正直困っている」「相性が悪いというのは具体的にどういう意味か?解決策は?」を相談してみようという事になりました。
その人の連絡先は母しか知らないので、都合の良い日を聞いてもらおうとしたところ、「具合が悪く電話もあまり繋がらない」「みてもらう日も不定期なので次はいつか分からない」と言われてしまいました。

少し話はそれますが離れて暮らしている私の兄(3歳上)がお付き合いしている彼女の話をしても、やはり占いの相性が悪かったらしく興味なさそうな反応をされたそうです。しかし、出会った時期だか何かが良かったらしく、占い師が良いと言ったとたんに態度が180度急変、それから順調に話は進み半年ほどでめでたく結婚しましたが、兄もなんだか腑に落ちない様子でした。ちょっとおかしいのではないか、と。

彼は母に直接会って話をすると言ってくれていますが、彼に失礼な発言をしないか心配です。
出来るだけ平和的に解決し少しでも私達の事を認めて貰いたいとは思っていますが、正直これ以上エスカレートするなら家を出るなりしようと考えています。

皆さんならどう解決しますか?また、母の占いの信じ方は度が過ぎていると思うのですがどうでしょうか?

No.3004522 20/02/14 21:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧