ほぼ愚痴です!!

HIT数 719 あ+ あ-

社会人さん( 31 ♀ )
20/02/15 22:27(更新日時)

ほぼ愚痴です!
勤めて5年目の職場です。部署は主任含めて4人です。入れ替りはほとんどなく、私が1番したっぱです。同じ歳の人も1人いるのですが、私は転職してきたので、今の職場での歴は数年先輩です。
そこで、今わかりやすく私が板挟み状態です。主任と先輩からの愚痴がなぜか私にきます。
主任は愚痴ってくるだけで、本人に言わないし、言ってくれたと思っても伝え方が下手で伝わってないようで、先輩から「主任なにが言いたいかわかんない」と私に愚痴がきます。主任も要領が悪く、無駄なことをしているので先輩の愚痴もわかるのですが、先輩の態度の悪さや、仕事内容にイライラくる主任の気持ちもわかります!でも私に言わないで欲しいです。正直面倒くさいです!!!
二人ともバチバチしていて雰囲気も悪いし。
なにか対処方があればいいですが、なければ共感ください!!!イライラです!!

No.3004955 20/02/15 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/15 17:56
社会人さん1 

板挟み状態で、あっちからもこっちからも愚痴を聞かされるなんて大変ですね。
イライラを主さんに向けないでほしいですね。
直接本人に愚痴言ったらそれはそれでやっぱりもっと空気悪くなるんでしょうか…

  • << 3 共感ありがとうございます。 主任は嫌味みたいに先輩に言っててそれも聞いてて気分悪いです。私も間違ってると思う部分があるときはお互いのことをしれっと伝えるんですけど、頑固なんで聞いてくれないですね。

No.2 20/02/15 18:36
匿名さん2 

愚痴は基本的に右から左へ聞き流す、です。
どちらの肩も持たず、どちらも否定せず。
二人がバチバチしてても自分は自分、仕事に集中しましょう!

  • << 4 それが1番ですね。適当に返事するだけにします。

No.3 20/02/15 22:25
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 板挟み状態で、あっちからもこっちからも愚痴を聞かされるなんて大変ですね。 イライラを主さんに向けないでほしいですね。 直接本人に愚痴言っ… 共感ありがとうございます。
主任は嫌味みたいに先輩に言っててそれも聞いてて気分悪いです。私も間違ってると思う部分があるときはお互いのことをしれっと伝えるんですけど、頑固なんで聞いてくれないですね。

No.4 20/02/15 22:27
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 愚痴は基本的に右から左へ聞き流す、です。 どちらの肩も持たず、どちらも否定せず。 二人がバチバチしてても自分は自分、仕事に集中しましょう… それが1番ですね。適当に返事するだけにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧