注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

旦那の行動について

No.2 20/02/14 01:51
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

37歳、自営業の既婚男です。
小さい時から考え事をすると噛み癖が出てしまうのですが、僕の場合は手の指の第二関節を噛むので、ほぼ全ての指に「噛みダコ」があります。
コンプレックスな時期もありましたが、僕が自分の心を落ち着ける為にしている行動なので、いまでは自信を持って他人に「俺は噛み癖がある。そのせいで全ての指にタコがある。でも、それが俺なんだ」と伝えています。
すみません。↑の文書は余談です。

まず、「癖は治そうとすると意識して、余計にしてしまう」
ということになります。あまり言わない方が旦那さんにもストレスにならないと思います(*´艸`)
主さんだけでなく、旦那さんもイライラしてしまったら、良い関係を築くのが難しくなってしまいます。

主さんの「旦那を汚い」と思ってしまうのは心の問題だと思います。
旦那さんが主さんの言うことを全て聞いて治しても、また新たに気になるところが出てきてイライラしてしまうと思います。
『原因は相手ではなく自分自身にある』
と、自覚したほうが、相手を認め、良い関係を築けると思いますよ(´。✪ω✪。`)

こういう意見を言うと「なんで私だけが我慢しなければいけないんだ」
って思う方がいますが、僕はイライラは当事者の責任だと思っています。
「相手が悪いからイライラしてるんじゃなくて、自分がイライラしたいからイライラしてる」のだと思います。
大人なんですから自分の機嫌は自分でとりましょう(っ´ω`c)♡
別に噛み癖があっても、股間をかいても良いじゃない。
って思って生活してみてください。
世の中に『〇〇しなければいけない。〇〇しなきゃいけない』なんていうのは法律以外ほとんど存在しないですよ( ^-^)_旦””

2レス目(14レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧