注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

児相の一時保護

No.27 20/02/15 13:11
匿名さん1
あ+あ-

どうして連れて行ったのか、母親は反対していたはず。本人から行きたくないのが本心って聞いていたので、保護した児相に連絡をとりました。言われた言葉は「中学生ともなれば親の判断はいらない、本人が決める事。本人が行くと言ったから連れて行った」でした。そして私が母親ではないという理由で「話せない」の一点ばり。
後日、母親を介して施設行きを誰にも言わなかったのかと姪っ子に聞いたら「祖父母にも、親にも誰にも話すな」と言われたとのことでした。

姪っ子を保護した児相のやり方が納得できなくて、他所の児相へ、児相とはこういうやり方をするのかと聞きました。それが本当なら異議申し立てをしたほうがいいと言われました。役所の中に異議申し立てをして、正当がどうか調べてくれるところがあると教えてくれたのは他所の児童相談所です。自分たちは他所の児相に口出す権利はないから手出しはできないけれど話だけは聞くから連絡してとまで言われました。

他にも、私にはこう言った、そんな風に言っていない。言ってる事が違うよね? 何、この人? 本当に信用できるの? 誠意がないよね? って感じる事ばかり言われました(偏見もあったかもしれませんが)

児相の役割、児相の問題点……調べるだけ調べたので、児相の闇も必要性も分かっているつもりです。児相の存在は否定しません。必要だと思います。けれどそれでも児相に対して不信感と恐怖しかない。結果的に思ったことは児相に相談する時は親子が引き離されてもいい覚悟を持つべきだでした。

長文、すみませんでした。ありがとうございます。

27レス目(34レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧