注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

みなさんは何を考えていますか?

No.3 20/02/13 05:17
匿名さん3
あ+あ-

その人の背景を知らない限りは予測できないと思う。
育ってきた過程や家族像、周りの人間はどんな人間が多いか。
その人の周りの人間を見れば、ある程度は予測ができるはず。
大体が、成功体験の裏にある行動か、失敗体験の裏にある行動か、無意識下での行動かの3通りだと思う。(失敗や成功体験によって、行動が取捨選択され、それが無意識下での行動に繋がる)

自分と異なる意見を拒絶するのが悪いとか、上部だけ仲良くして裏で悪口言うのが悪いとか、友達は好きな人同士がなるとか、ちょっと頭が硬いかな、と思う。
あと、人に嫌われるのが異常に怖いのかな、と。

異なる意見には、そうなんだね。とか、そう思うんだね。と言っておけばいいし、自分の意見を明確にしなくても良いと思う。
別に上部だけ仲良くしといて、悪口仲間には入らず、悪口は家に帰って一人でノートにでも書けば良いだけだし、友達が好きな人どうしとも限らないと思う。

他人にどう思われるか気にしないなら、自分の意見をはっきり言うのもあり。
ていうか、自分の意見もはっきり言えない感じだと、誰とも深く付き合っていく事も他人を知る事も無理。何故ならぶつかる事が無いから。他人との関わり方や、本質を知り得ない。

3レス目(12レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧