注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

実母の持論に納得がいかない

No.5 20/02/12 19:09
育児の話題好きさん5
あ+あ-

若年性認知症だった私の母にキレっぷりがそっくり。

お母様は更年期障害か、うつ病か認知症(物凄く初期段階)の可能性があるのかも??
気持ちや脳が混乱してしまって不安が出て、被害者意識にとらわれてしまってるのかもしれませんよ。

>私にしたら、最初に旦那の両親にお願いしていて、拒否されて実母に頼んだなら、本来ならあっちの親がやることなんだとキレるのは、わかります。が、私が最初から実母に頼んで、快く引き受けてくれたのに、キレて帰って行ったのが、自分勝手だなと思いました。

コレは、ん??と思いました。本来ならどちらの親も手伝わなければならない義務なんてないですよ。
いずれにせよ引き受けてキレるのはオカシイようには思いますが、内心は「なんで自分が」という気持ちもあったと思うし、そうは思いながらも「娘のためなら…」という親心もあったと思いますが、いざ一緒に生活すると思うようにいかずイライラが募り、自分が被害者かのような錯覚に陥ってしまったのかもしれません。この被害者意識は情緒不安定や認知症由来の可能性もあります。

5レス目(33レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧