注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

実母の持論に納得がいかない

No.32 20/02/16 16:51
♂♀ママさん32 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さん、産後なのに申し訳ないのですが、折角の機会でもあるので書かせていただきます。

自論っていうか母親は自分の考えが正しいと思っているって事ですよね?

主さん、お母さんのそういう部分が嫌なのに自分が動けない時だけ頼るって都合よすぎでしょう?

要はお母さんは甘えるのは良いが甘ったれが嫌いなんですよ。

甘えるのは子供が親を頼る意味合いが強く、甘ったれってのは他力本願の意味合いが強いんですよ。

以前死産した時、主さんが辛い想いしてるのをわかっていたからこそ、心身共に打ち拉がれてる主さんがお母さんを頼ってくれたからお母さんもそれに答えたけど、今回は情況が違いますよね?
普通子供が死産したとなれば辛いし、辛くてしばらくは又妊娠しようとは思わないでしょう?

その辛さから立ち直れたからこそ夫婦の営みが再開して結果妊娠したんじゃないんですか?
妊娠して出産した→立ち直ったのかと受け取れます。
立ち直って再度子供を産み育てる決意をしたなら以前のように心身喪失ではないと取れるし、今後育てて行くって2人が揃って以前と同じ感覚で頼るとなるとお母さんも快くは思えないのではないでしょうか?

あと、義実家の方が近いのならお母さんの発言は当然ですよ(でも言い方が悪過ぎですが(-_-;))
主さん「義母に産後の手伝いを拒否されて母に頼んだって話なら分かりますが・・・」って、どちらにしても義母か母親が主さん宅に来る前提?
義実家が近いならしばらくの間くらい旦那さんが義実家に帰っても良いんじゃないですか?
旦那さんが主さん宅に帰って来ても結局ご飯作れる訳じゃない、主さんの代わりに家事してくれる訳でもない、会社から帰って来て風呂や寝るだけで、ぶっちゃけほとんど家に居ないし、夜中に緊急事態が起きて病院行く事になっても結局動くのは主さんだし、そんなに役に立ててる訳ではないですよね。
家に新生児と2人きりだと不安なのは分かりますが、それでお母さんが旦那さんの分までご飯の面倒を見なきゃいけないの?
旦那さんは特に何か動いてくれてないのに?
自分の自宅だからと主さん達のもとに帰宅するけど、自分の妻子の事なのに自分達のご飯を作れず主さんのお母さんがご飯の面倒や家事もやりに手伝いに来る事態になるって、主さん達は不必要に人を動かしてるんですよ。

32レス目(33レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧