注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

実母の持論に納得がいかない

No.23 20/02/13 19:46
匿名さん23
あ+あ-

うちも今産後で旦那が来週から出張なので母が来てくれていますが、旦那も母もお互い気を遣っています。
間に入る私もどちらにも気を配ります。

食事は普段何食べるか、好みが別れるからか気を遣うかもしれませんね。
うちも食事をお願いしていたはずが、母があまり作りたがらないので結局私が作っています。私からすれば、作る量も回数も増えるので困惑していますが、キッチンが違うとやりにくいという気持ちや何を作ってよいかわからない等そう思うので、私も来てもらって他のことしてもらっていますが正直不満はあり、飲み込んでいます。
たまーに作ってもらうときは、旦那の分も作ってもらってはいました。
主さんとお母さんの分だけ作るって、同じ食卓囲むとき寂しいですよね。

うちは県外で車社会なので母の気分転換に週末に母も連れて出掛け、母の好きそうなところへ連れていったり、平日も少し散歩に促しています。(本当は一人で行くかせめて私留守番で行ってきて欲しいですが、旦那が無理だと言いましたし、母も慣れない土地で自由に移動ができないので仕方なくです)

私は実家への帰省も経験していてストレスもあったのですが、その上で今回母にお願いしているので、最低限母がやりたいことだけしてくれている分でも感謝し、それ以上は基本お願いしないようにしています。
もちろんお礼も用意していますよ。いらないと言われても「じゃあ今度これで子供に○○買って」等押し付けています。

時間で家政婦さん雇った方がよっぽどストレスはないしお願いしやすかった面もありますが、うちは上にも子供がいて夜間など助かるのでなるべく全員にストレスが強くならないよう私が調整しストレス請け負っています(笑)

今回は済んでしまったことなので、しばらくそっとしておいて何かの折りにお礼と仲直りができれば良いなと思いました。
お母さん更年期かなにかも心配ですね。気にかけてあげて欲しいです。

23レス目(33レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧