注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那を信用出来ない

No.7 20/01/28 06:01
通りすがりさん1
あ+あ-

≫6

暴力を振るうかもしれないと思う人とはなかなか結婚しないので、主さんのような考え方で結婚する人はあまりいらっしゃらないと思いますよ。
夫婦になるには、信頼関係が不十分であると思います。

科学的な可能性の話であるのなら、確証なんて死ぬ瞬間にしかえられません。
人間、いつどのように変わるかわかりませんので、今良くても一年後はわかりませんし、逆も言えます。
暴力を振るったとしても、その翌日から心を入れ替えることもありますし。
一生暴力を振るわないという確証を得るには、一生見守らなくてはなりません。

しかし、不確かな中でそれでも何かしらの裏付けが欲しいというのなら…自己中心的に暴言を吐くような人間は、大概がそのままです。記憶喪失にでもならない限り、人間の根本的な性格や価値観は変わりません。
いいパートナーになる可能性の高い人を探すのなら、暴言を言わず、人に感謝し、人を見下すことを悪だと認識している人を選ぶしかありません。そういう人、たくさんいますよ。
わざわざ可能性の低い人を選んで、変わることを期待するのは、時間の無駄です。何十年も努力されている夫婦を何組も見ていますが、自己中心的な人はその視点しか知らないので、ヨボヨボになっても変わりません。

主さんは頑なに自分の意思を通すお方のようなので、ここまでにしておきます。
いい人が見つかりますように。

7レス目(20レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧