注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

夫婦修復中の方、話を聞かせてください。

No.2 20/01/27 10:59
匿名さん2 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

辛いですよね。
立ち直るまで数年はかかると思います。

浮気にかぎらず、夫婦関係が悪くなって、相手を責めてしまうタイプの女性には「自立していない」という傾向が強いそうです。
主さんは何も悪くないのですが、立ち直るきっかけとして、ちょっと自立してみるのもありかと。例えば仕事を増やしてへそくりをたくさん貯める。100万円とか貯まったら、旦那を捨ててアパートで一人暮らしの資金にはなりますよねえ。

うちは浮気ではないのですが、やはり夫婦関係が悪化して、心療内科にも行きました。
そこでいろいろ考えた結果、自立心がキーポイントになると確信しました。
離婚はしませんが、いざとなれば旦那に頼らず自分で生きてやる。
そう思ってお金貯め始めたら、だいぶ気が楽になりましたよ。

相手を責め続ける結婚生活は、お互い辛いです。傷をつけてはえぐりだすの繰り返し。夫婦生活を続ける選択をした旦那さんは、あなたのこと愛しています。辛いけど、他のことに怒りをぶつけて、旦那さんを責めないことが、自分の心身をいたわることになります。

2レス目(23レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧