注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

旦那と義母

No.56 20/01/30 08:32
匿名さん34 ( ♀ )
あ+あ-

≫49

最低限の事ぐらいできるようになってほしい。その考えはいけなくはないです、全然。
でも"今日は食事を作らずにいく。適当に自分でやるだろう"と思ったのは主さんの考え。
そして"出かけるのは聞いてるが食事は作っておいてくれただろう、事前に作らないと聞いてないのから"これがご主人の考え。
このご主人の考えはおかしくないのでは?と私はいっているのです。
あなたは「せっかく身内が祝ってくれてるのにご飯ぐらい自分で作ればいいじゃん!」と腹を立ててる。でもさらに考えてみて。
今日は作らないよと夫に言ってこなかったあなたに非はまったくない?
あなたが事前に今日は作らないから自分で何とかしてねと伝えてさえおけば姑も出てこなかったしご主人も腹をたてて電話などしてこなかったでしょう?
聞いてなくても自分で作って当たり前と考えてしまえる主さんの考えは一方的すぎませんか?と私は言いたいだけです。

部外者の姑さんが余計なお世話をしたことで話がわかりにくくなっていますが、そもそもはそこですよね?
あなたがすべきは黙って作らず出かけたことをご主人に謝る。まずはそこ。
次からそういうときはどうするかを2人で話し合う。
その後で「でも夫婦の事は夫婦で解決したい。夫婦の事には姑に立ち入ってほしくない。それは今後やめてくれ。」と主張する。これが賢明な行動だったのでは?

離婚を考えられてるようなので無意味かとは思いますが、、、。
しかし息子夫婦の事に口だしする姑に育てられたご主人と、黙って食事を作らず出かけ、それを責められたのに怒る娘に賛同するような親に育てられた主さん。
お二人ともが我が儘というかかなりの過保護で育てられた方々で、このお二人が夫婦になっても無理だろうなとは察します。

56レス目(116レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧