注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

癒し空間★きずな①

No.269 20/02/04 10:08
おしゃべり好きさん0
あ+あ-

超リアルな「アスパラベーコン印鑑カバー」注文殺到。Twitterで話題になり、一時的に商品サイトがサーバダウン、さらに品切れになるほどの人気を呼んでいます。

シヤチハタの印鑑「ネーム9」専用のカバーで、付けると立派なアスパラベーコンにしか見えなくなります。ベーコンから出ているキャップも緑色で、さらに本物に近いサイズ感がたまりません。お弁当に入っていても違和感なさそう!

印鑑カバーは食品サンプルの製造・販売を手掛けるながお食研によるもの。同社代表の長尾文美さんに話を聞いたところ、「全て手作りのため、一個一個焦げ色も違えば出来上がりも違います」とのこと。確かによく見ると、一つ一つに個性があります。

それがまたリアリティーを生み出していますが、「味があって良いと言っていただくお客さまもいらっしゃいますが、そんなことより早く作ってくれ! と言われてしまいそうですね(苦笑)」と、長尾さん。人気が高まったこともあり、現在は製造スピードとの戦いともなっているようです。

印鑑カバーシリーズの始まりは、2012年に登場したサクサク衣がおいしそうな「エビフライ印鑑カバー」。もともと「エビフライボールペン」という商品を販売しており、息子さんの「印鑑を入れてみたら?」の一言が着想のきっかけになったとのこと。こちらもネット上などで評判となり、ながお食研の看板商品になっていました。

他にも2015年には豚を丸々揚げたような「豚カツ」、2016年には「身体に悪いマヨネーズ丼」といったユーモアのある商品が話題に。

ながお食研では過去にもTwitterのフォロワーが1日に何千人も増えたことがあったものの、その際の注文量への影響は限定的で、1日に40~50件程度だったとか。ところが「今回のアスパラベーコン印鑑カバーはその比ではないです」と、長尾さんも反響に驚いている様子。通常3カ月分程度はストックしているそうですが、それでも注文がオーバーしてしまったようです。みんなアスパラベーコンが好きすぎる……!

アスパラベーコン印鑑カバーの価格は2750円、ながお食研公式Twitterアカウントをチェック。

💖地味にじわったから載せてみた‪w

欲しいような欲しくないような不思議さをもつ商品‪w‪w

こんなの持ってたらハンコ押したくなる(* ̄m ̄)プッ

269レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧