注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

まったり営業中

No.453 20/02/16 11:37
匿名さん348
あ+あ-

≫450

あっちゃん、皆さんおはようございます☔️勝です。

大阪都市部で駐車場代に月5万。東京とほぼ同じ。こっちは駅前で1.5万くらい。

東京下町で1Kで8万の所に住んでたけど、こっちなら3DKに住める。
それなら県営住宅希望するけど。

埼玉辺りが一番きついかな。
通勤時間1時間半の毎日の満員電車に
揺られて会社通勤しての帰宅の毎日。
それでも持家の為に都内には住めない。
会社次第では仕事の出来る人は新幹線🚅通勤も会社持ちという人も確かにはいるけど。

都会は子供を持つのに1人1000万以上、私立なら勿論1500万くらい行くかも。

自分の方は家内が転勤を嫌がる。
タイに転勤前提で仕事は1つ採用されたけど、妻は海外生活経験がないから嫌みたい。どこも住めば都。日本ほど便利な国は世界中ない。それだけは20か国以上行った自分にはよく理解出来る。でも住めば不便さは慣れるもの。人間には適応能力がある。でも嫌なら仕方ない。独身ではないから。

試験はあとは問題次第で受かるまで準備は出来た。後は運。ひたすら2週間復習して体調さえ崩さずに頭さえ冴えてれば大丈夫。最近は1日10時間勉強した。本当に海外に生活してた時以来に勉強した。後は運。

3月から社会復帰に向けて筋トレを開始して心身を強くする。体を鍛えると心も鍛えられるというのは医学的にも根拠がある。そういう意味でみかちゃんのジム通いも凄く賛成。

薬💊について、本当の依存は違う。薬物乱用と違い、効能も人の体質によって異なる。だから本当の答えなど医者も薬剤師もわからないのが実情。しかしながら脳🧠が必要と判断した場合は薬の量を医師と相談して減らしてもらっても飲むのは効果があると思う。どんな薬にもデメリットは必ずある。だから飲みたくない気持ちもよく理解できる。そして服用してる本人が1番よくわかっている。医者も人間。相性が悪ければ病院を変えるのも1つの手だと思う。

育った環境、出会った人などで自分の性格も影響され人格というものも形成されていく。少し社会から離れて少しずつ自分というものを再確認できてきた気がする。プライドという鎧も少し捨てないといけないと感じてきた。馬鹿になる勇気も。

理屈っぽいけど、頭の中を対話を通して整理していく。

さて、出掛けよう。

453レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧