注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

離婚したいけどしたくない

レス16  HIT数 1297 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/01/22 16:37(最終更新日時)

拗ねる、すぐに不機嫌になる、長期間シカトなどのモラハラと経済的理由で主人との離婚を決断した主婦です(現在子供1歳が1人です)
いざ離婚するとなると楽しかった日々や、子供に対してはずっと優しい人だったので
子供を父親のいない子にしてしまう事、
私の家族や親戚付き合いを頑張ってくれていていた事などが一気に押し寄せてきて
辛くて涙が止まりません。

しかしながら主人は借金もかなりあり、
結婚して一緒に暮らしてこれ以上支えていく自信はありません。
お金も、いよいよ生活していけないレベルにまで困窮してきました。
私と子供は今は実家に帰ってきています。

こうなったのも、仕事で使うお金だと言って毎月20万前後の支払いが必要だったので、貯金もできずこんな事になりました。
私も働いていましたが、足りなくなるとお金頂戴と言われ、断るとあれこれ言われるのが怖くて、仕方なく渡してました。

こういった事は付き合ってる時からあり、その頃からお金を渡し続けていました。

その時から主人は
ごめん、今は苦労かけるけど、いつか仕事で成功して金持ちになるから!絶対幸せにするから!が口癖でした。
私もそれを信じていました。
ですがいよいよ限界がきてしまいました。かなりの月日が経ちましたが成功する気配はありませんし。むしろ悪化しています。
貯金もないですし物理的にもこれ以上支えられません。うちの実家にも迷惑がかかっています。

なので止むを得ず離婚を考えました。
けれど出費がかさむとはいえ、主人なりに頑張って仕事してくれていたのは事実でしたし、もう少し信じて支えてあげた方がよかったのか。
お金が尽きたら離婚と言うのはさすがに白状すぎるだろうか、
不機嫌やシカトはほっておけば治ることもあるし怖がったりビクビクしないでうまく操縦すればよかったのかなど、
他にも
私の父親とは特に仲良くしてくれていて、父は本当に主人を可愛がっていました。なので主人のこうした悪い姿を話した事はありませんし、すべて打ち明けて離婚すると言ったらどれだけがっかりして悲しむだろうかと想像すると、もう辛くて辛くて

酷い目にもあったけどたくさん優しい所やいい所あったし大好きだったなとか寂しくて辛くて毎晩号泣しています。
自分でも離婚したいけどしたくないでもでも…という考えばかりして嫌になります。

これはまだ好きな気持ちがあるという事なんでしょうか?こんな状態で離婚したら後悔するからやめたほうがいいでしょうか?
本当に顔も見たくない!レベルになるまで離婚した方がいいでしょうか?

長くてすみません。

No.2990792 20/01/21 20:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧