注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

叩かれるのをわかって相談します

No.5 20/01/21 12:14
解決させたいさん5 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

まず虐めの仕組みです。

人には、アニマリティ(動物性)とヒューマニティ(人間性)という2つの概念が混在していると言われています。
こちら2つの比重で、いじめられる側か、いじめる側か、決まるそうですね。また、この比重は環境によりある程度変化します。
いじめらた側がいじめる場合もあるしその逆も然りです。
ヒューマニティーが高い人間は前者、アニマリティが高い人間は後者です。

次に貴方の現状です。
貴方はおそらく元々、ヒューマニティーが高い人間なんでしょうね。
一時的にアニマリティが高まっています。
なので、『仕返し』が頭に浮かぶんでしょうね。

しかし貴方は元々ヒューマニティーが高そうなので、時間が経てばまたヒューマニティーがアニマリティを超える時が来るでしょう。
それを待てば切り替えはきっかけが無くてもできますよ。
ただ、私は今のアニマリティが高まっている気持ちをあえて切り替えずに忘れない様にするのが大切かとも思います。
でなければ、おそらくまたいじめられてしまいます。
ある程度のアニマリティを持つ事も、大切な事なんです。

余談ですが、貴方よりもヒューマニティーが高い人間でアニマリティが全く上がらない人間もいます。
この様な人間が人口を全て占める時、永遠の課題である『虐め』は、やっと、『なくなる』のです。
しかし、彼らは人口の1割未満しかいません。それは、自殺してしまうからなんですね。

彼らは、勿論憎みますが、いじめてきた相手とも必ずいつか『言葉』を通じて仲良くなれると信じます。
しかし、そのうち、いじめてる側って最早、人間の形をした『動物』で、『言葉すら通じない』と感じ始めるんですね。
対抗するためのアニマリティを高めようと思ってもヒューマニティが高過ぎてついていけません。

結局、自分は 人間 のままでいたい、という思考により後の事は任せ死に行くんだそうです。
『死ぬ事で復讐する』とよく遺書にかかれたりもしてますが、死まで追い込む様なイジメをするアニマリティが高すぎる人間にはその魂胆は『分かりません』。死の捉え方が違いますからね。

貴方は少数派ではあるので、ニンゲン社会では生き辛いでしょう。
人間の集団を見つけられる事を心より祈ります。

5レス目(41レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧