注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

2歳児のお昼寝時間

No.10 20/01/20 18:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫7

レスありがとうございます。

今は、お昼ご飯12時前後で12時30分頃までに食べ終わり。という形です。
そこから、少し遊んでからでないと寝てくれなくなってしまいました。
お布団を出すと喜んで潜っていくのですが、そのまま寝てはくれず。14時頃まで遊んで布団に戻ってくる。という感じです。

11時頃に食べさせたりも試したのですが、結局は14時頃まで寝ようとはしてくれないです。

13時頃に寝ていた頃もあったのですが。
その頃と特に生活リズムも変えてないのですが、14時まで寝てくれなくなってしまいました。
まだ、14時に寝ても16時起床でご機嫌ならいいのですが、16時に起こすととっても不機嫌でまた寝てしまう。という感じで困ってます。

なんとか13時に寝てくれるようにするのが1番ですね( ˊᵕˋ ;)

保育園に行くようになれば。とは思いますが、それまで買い物に思うように行けないままでは少し辛いですので、どうにかしたいですね。

言葉については、保育園に行くようになって増えるかどうか様子をみよう。ということになっています。
あまり娘にプレッシャーをかけないようにしながら、遊びの中で促すようにはしているのですが、中々上手くいきませんね( ˊᵕˋ ;)

10レス目(12レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧