注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

姪の事で悩んでいます

No.24 20/01/23 09:44
相談したいさん0 ( ♂ )
あ+あ-

≫22

話せなくはないのですが、姉には抱えてる事が多く親ではない実家の中では1番続柄としては1番下の私が言える立場なのか、言っていいのかと自信を失っています
彼氏さんとは私や母はあまり会う機会が無く特に私は会った事がありません。母がお礼ついでに話してるのを何度か見た程度です
彼氏さんも仕事や自分の事で忙しいので姪の事はあまり触れていないかもしれません
任せたいですが姉も彼氏さんも訳ありみたいなので任せられるかどうかは不安があります

姉の家に行くのは毎回母に同行するか、姉に頼まれたりした時にしか行きませんからね
それ以外で私が勝手に行ったらそれこそ、母や姉から余計な事するなと言われそうです
姪はママの弟だと理解した上で接してくれてるのでたまに会って話したりするぐらいなので今度会って、もし宿題を見る事があったりしたら工夫して話してみます

別に私が母に同行しようが支障がない。むしろ荷物届けたりと善意で行ってるので姉も理解してるし垢の他人ではない姉弟だし特に何か言われた事はないです
勿論、入るな行くなと言われたらしません
そういう場合は母を送迎だけして車で待機してます

私と母は考えは似た部分がありますが全てが同じ訳で無く母は姉に言ったりしますがあまり深く指摘しません。きっと仕事が大変なのもシングルマザーとしても大変なのも理解してるし自分がどう言おうが本人次第で話がややこしくなるから言わないのだと思います
私は言い出したら余計なことを言う可能性が高いから止められているのもあるかもしれませんね。最近は母達の言動が酷い事が多くそれを少し指摘した事がありますが、逆に親が子供に言う権利はあるけど子供が親にそんな態度を取るとはどういう事だと激怒された事がよくありました

もし話すとなれば、すんなり受け入れて貰える訳がないし立場が下な私ですから反論されるでしょう

24レス目(25レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧