注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

辛い時に支えてくれない彼氏

No.8 20/01/19 14:22
通りすがりさん8
あ+あ-

主さんと彼氏さんが分かり合える日は残念ながら来ないと思います。

彼が好きなんでしょうね、大事なんでしょうね、だから自分の一番の支えとなって欲しいんでしょう。

ただ、彼は主さんの望む相手ではないってことです。

だって彼は楽しい付き合いがしたいと言ってるんでしょ?なのに主さんの言い分は楽しさは友達に求めろ、恋人は辛い時もお互い支え合うべきと。

挙句に彼が話しを聞いてくれないから追い打ちになってるとか、支え合うって言ってる主さん本人が彼を責めて脅迫してるようなもの。

普通はこうでしょ?○○とはこういうものでしょ?と言う人の多くは、自分が正しいと思い込んで周りが見えなくなってる人が多いんです。

あなたの普通は彼の普通ではないってことです。

とある歌の歌詞なんですが、「自分を善だと信じて疑わないときは、他方からは悪だと思われてるもの」

主さんの主張は決して間違ってはいないと思います。ただそれに同調するかは相手次第。押し付けでは何も理解してもらえない。

彼氏がいること、言葉にせずとも心配してくれていること、それは支えにはなりませんか?相手に無理強いさせることが恋人なんでしょうかね。

8レス目(27レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧