注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

癒し専用ルーム 175

No.8 20/01/19 21:47
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

首相、日米安保は「不滅、不動の柱」 調印60年で強調
2020/1/19 18:21

現在の日米安全保障条約が調印されてから60年を迎えた19日、記念レセプションが東京都港区の飯倉公館で開かれ、日米の政府関係者ら約250人が参加した。安倍晋三首相はあいさつで、「日米安保条約は不滅の柱。アジアとインド太平洋、世界の平和を守り、繁栄を保証する不動の柱だ」と語り、日米同盟の意義を改めて強調した。

レセプションは、茂木敏充外相と河野太郎防衛相の共催。首相は冒頭のあいさつで、首相の祖父である当時の岸信介首相とアイゼンハワー米大統領のもとで調印されたことに言及。「100年先を望み見た指導者たちが命を与えた日米同盟は、その始まりから『希望の同盟』でした。私たちが歩むべき道は、ただ一筋。希望の同盟の、その希望の光をもっと輝かせることだ」と語った。

米国側からはこの日、ヤング駐日臨時代理大使やシュナイダー在日米軍司令官らのほか、アイゼンハワー大統領の孫のメアリー氏も出席した。ヤング氏は、トランプ米大統領の声明として、「安全保障環境が変化し続け、新たな課題が台頭するなか、日米同盟をさらに強化し深めることは必要不可欠だ」と述べた。

8レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧